今日は朝から天気が良かったので、父のことをほったらかしで・・・
 
大弛峠とクリスタルラインを走って見ることにしました。
大弛峠は冬季閉鎖が9日に解除になっていることはネットで確認済み。
川上村から大弛峠へ抜けてクリスタルラインで清里、野辺山と走って来る予定。
 
朝7時に出発
先日の台風の影響で、下久保ダムは豪快に放流中でした。
イメージ 1
 
鬼石からなんと上野村の不二洞まで先行するクルマやバイクが一台もなし!
ずーっと一人旅でした(^^)
イメージ 2
ぶどう峠は雲の中
ちょっとかなり寒いんですけど(><)
イメージ 5
 
いつもの立岩湖
今日も湖面が鏡のようです。
イメージ 6
 
馬越峠を抜けて川上村
メッシュジャケットだったせいか、めちゃめちゃさみい(><)
あまりの寒さに、一時は撤退しようかと思った。
川上村では日が差してきたけれど、やっぱりさむい。。。
今朝出かけるときに見た天気予報では最高気温28度とか言ってたし、雨も降ることもなさそうなので・・・
でもどうやら準備に甘さがあったようですね(><)
イメージ 7
 
カッパも持ってきなかったし、防寒の用意が全くありません。
考えた結果、ここで買い物 
イメージ 8
 
このお店には、お目当てのウインドブレーカーが売っていませんでした・・
店員さんに聞いたらこの店のちょっと先にあるお店で(名前忘れた)で売ってるとの情報GET!
早速行ってみたら、上下組の物が2千円で売ってました!
お店の試着室でジャケットの中に着込んで再出発の準備万端(^^;)
 
店から出てきたら携帯が鳴ってる!
誰かと思ったらRBからだった!!
今日の2時過ぎなら、CBが納車できるとのことでした。
夕方引き取りに行くことを告げておいた。
 
川上牧丘林道へ
ウインドブレーカーの暖かさを実感する(^^)
 
廻目平にはツツジが咲いてた。
イメージ 9
 
新緑の中はほんとに気持ちがいいですね~!
イメージ 10
 
ここは私のお気に入りの場所
カラマツが綺麗です!
秋には金色に輝くとても綺麗なカラマツ林です(^^)
イメージ 11
 
2台の車を抜きさって、そろそろ峠かなというところで・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで
まさかまさかの大崩落!!
 
イメージ 12
 
バイクを停めて倒木の先まで歩いて偵察
行くか引き返すかの分かれ道(^^;)
 
写真の奥、倒木のあたりが先端
距離にして50Mくらい
倒木の下をくぐり抜ければなんとか行けそうな気がする。
 
で、ちょっと行ってみた(^^;)
 
あっという間に  
コケた(><)
 
一人だし何かあったらやばいので、名誉ある撤退としました(^^;)
ほんとは引き返すのも危険がいっぱいです(^^;)
イメージ 3
 
来た道を引き返し、廻り目平でツツジ見物
イメージ 4
いまからクリスタルラインに信州峠経由で行っても仕方ないので
ちょっと休憩して帰ることにした(^^;)
 
中津川林道も崩落して通行止めだし、川上牧丘林道もこの有様・・・
群馬周辺の定番の林道はその多くが通れない状態です。
最近の自然災害の酷さは一体どうなってるんだろう???
温暖化の影響なんでしょうかねぇ??
 
と言うことで
3時半に家に到着
フォルに乗り換えてRBへ
 
無事にCBをいただいてきました。
CBについては後日ということで(^^;)