でも行くならクリスマスが良いなう。

どうも、みなみです

ところで、習い事の初舞台のことって覚えてますか?
残念ながら私は覚えてまてん

多分4才のときのバレエの発表会だったと思うけれども。
でも、同じ年の幼稚園のお遊戯会のことは
ちょっとだけ記憶にあるんですよね~なぜか。
舞台のことはあまり覚えていないんですけど、初めてバレエのお稽古は結構はっきり覚えてるんです

その日は見学に行ったんですけど、お母さんの膝に手をのせて見よう見まねでバーレッスンしてたら、先生が混ぜてくれて一緒にレッスンさせてもらったのが最初

でも見学のつもりで行ったから、もちろんレオタードとかも持ってなかったので、ワンピースのままパンツ丸見えで踊ってた記憶があります

しかも、発表会前だったらしく、発表会の作品の練習にも一緒になってやってました
ほかの子のまねして、うつ伏せで肘ついて足パタパタしてたら夢中になりすぎて、やりすぎて笑われたのも覚えてる
(笑)多分、その日が楽しかったからバレエ始めたんだろうな~と思います

みなさんは最初のレッスンのこと覚えてますか??
みなみ
