あけましておめでとうございます。
南です
2012年!!!!!!
今年も1年、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
またcomagicが5人全員で踊れますように。
去年はいろんなことが起こりましたね。
特に3月11日の震災は本当にショックでした。
ちょうど3月は、ドイツ人の友達が私の家に1週間くらい遊びに来ていて
その地震も私の家で経験しました。
おそらく彼にとっては人生初の地震だったと思いますが
意外と驚いてなかったのにこっちがびっくり(笑)
それとも初めてすぎて何が起きてるのか・・!?って感じだったのかしら?
なんにしろ、異国の地での被災は不安だよね。
そのときに、思ったのが、政府とメディアの弱さ。
(まぁ、政府が弱いのは知ってたけど。笑)
日本語が理解できる人たちには、まぁまぁ情報があったから
まだ何が起きてるのか把握できたけど、
日本にいる全員が必ずしも日本語が分かるわけではないので、
何か国語かを使って政府がちゃんと状況を伝えなきゃいけないと思う。
たぶん、政治家じゃ分かりやすく説明できないと思うから
きちんとしたスポークスマンを通してテレビなりラジオなりで流すべきだと思う。
彼も全く日本語分からないっていうわけではないけど
難しい言葉でベラベラ話されたらやっぱり分からないと思う。
英語はもちろんだけど、他にも中国語とかヒンドゥー語とかフランス語とか
スペイン語とかアラビア語とかでもちゃんと情報流すべきだと思うの。政府が。
っていうか、先進国って言ってるなら世界中にきちんと状況を伝える義務があると思う。
そうゆうの後まわしにすると、やっぱりこれからの信頼関係にも関わってくると思う。
せっかく世界中の人たちが日本に向けて支援の表明をしてくれてるんだから
こっちもやることやらなきゃ失礼でしょ。
って思いました。
長くなりましたが、もう少し書きます。
秋には発表会が2つあったので、春からはリハーサルな日々でした。
個人的にはいろいろあったんですけど、本番は楽しく踊れたので良かったです。
あ、あと4月からはピラティスにも通い始めました
ハムストリングがちょっと安定したようなきがします。
(してなかったらどうしよう。笑)
今年はもっと踊れるようになりたいと思います!
大学では、後期から卒論関係のことが始まりました。
私の卒論テーマは
「日本とヨーロッパにおける英語教育の比較」です。
ちなみに、実は英語で卒論書くので題名は
“Comparison of English Language Education between Japan and Europe” です。
そのまんまですね(笑)
今年の3月にロンドン・パリ・ミュンヘンに行くので
そこで卒論の調査をしてきたいと思っています。
ロンドンでは語学学校に通うので、学生たちにいろいろ聞いてみたいと思います。
そのほかにも、もしかしたら皆さんにもインタビューやアンケートと取るかもしれないので
その時は皆さん、ご協力よろしくお願いします
また、4月からは4年生になります。
そろそろ将来についても考えなきゃですね!
やりたいことは見えてきた感じはあるんですけどね
なので、卒業後は留学して海外の教育機関でもう少し勉強したいと思っています。
ちゃんと留学できるように、語学ももっと勉強します
長くなったので、このへんで終わりにしますね。
皆さん、2012年もどうぞ宜しくお願いいたします
南
南です

2012年!!!!!!
今年も1年、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
またcomagicが5人全員で踊れますように。
去年はいろんなことが起こりましたね。
特に3月11日の震災は本当にショックでした。
ちょうど3月は、ドイツ人の友達が私の家に1週間くらい遊びに来ていて
その地震も私の家で経験しました。
おそらく彼にとっては人生初の地震だったと思いますが
意外と驚いてなかったのにこっちがびっくり(笑)
それとも初めてすぎて何が起きてるのか・・!?って感じだったのかしら?
なんにしろ、異国の地での被災は不安だよね。
そのときに、思ったのが、政府とメディアの弱さ。
(まぁ、政府が弱いのは知ってたけど。笑)
日本語が理解できる人たちには、まぁまぁ情報があったから
まだ何が起きてるのか把握できたけど、
日本にいる全員が必ずしも日本語が分かるわけではないので、
何か国語かを使って政府がちゃんと状況を伝えなきゃいけないと思う。
たぶん、政治家じゃ分かりやすく説明できないと思うから
きちんとしたスポークスマンを通してテレビなりラジオなりで流すべきだと思う。
彼も全く日本語分からないっていうわけではないけど
難しい言葉でベラベラ話されたらやっぱり分からないと思う。
英語はもちろんだけど、他にも中国語とかヒンドゥー語とかフランス語とか
スペイン語とかアラビア語とかでもちゃんと情報流すべきだと思うの。政府が。
っていうか、先進国って言ってるなら世界中にきちんと状況を伝える義務があると思う。
そうゆうの後まわしにすると、やっぱりこれからの信頼関係にも関わってくると思う。
せっかく世界中の人たちが日本に向けて支援の表明をしてくれてるんだから
こっちもやることやらなきゃ失礼でしょ。
って思いました。
長くなりましたが、もう少し書きます。
秋には発表会が2つあったので、春からはリハーサルな日々でした。
個人的にはいろいろあったんですけど、本番は楽しく踊れたので良かったです。
あ、あと4月からはピラティスにも通い始めました

ハムストリングがちょっと安定したようなきがします。
(してなかったらどうしよう。笑)
今年はもっと踊れるようになりたいと思います!
大学では、後期から卒論関係のことが始まりました。
私の卒論テーマは
「日本とヨーロッパにおける英語教育の比較」です。
ちなみに、実は英語で卒論書くので題名は
“Comparison of English Language Education between Japan and Europe” です。
そのまんまですね(笑)
今年の3月にロンドン・パリ・ミュンヘンに行くので
そこで卒論の調査をしてきたいと思っています。
ロンドンでは語学学校に通うので、学生たちにいろいろ聞いてみたいと思います。
そのほかにも、もしかしたら皆さんにもインタビューやアンケートと取るかもしれないので
その時は皆さん、ご協力よろしくお願いします

また、4月からは4年生になります。
そろそろ将来についても考えなきゃですね!
やりたいことは見えてきた感じはあるんですけどね

なので、卒業後は留学して海外の教育機関でもう少し勉強したいと思っています。
ちゃんと留学できるように、語学ももっと勉強します

長くなったので、このへんで終わりにしますね。
皆さん、2012年もどうぞ宜しくお願いいたします

南

笑


ほかの子のまねして、うつ伏せで肘ついて足パタパタしてたら夢中になりすぎて、やりすぎて笑われたのも覚えてる
(笑)