MRI検査とCT検査のときのジェルネイル. . . 備忘録 | I am in love with HAWAII

I am in love with HAWAII

♥HAWAIIに恋している沙理伊♥のブログ

I am in love with HAWAII.

私、ハワイ大好きラブラブ

 

 

 

大好きなハワイ🌴

大好きなワイキキ🏖

大好きな景色💓

ハワイに行ったら必ず写します、

    ココからの、このショット📸

 

上矢印この写真は、

      2019.05.22 wed.の朝、撮影した写真です。

 

ブタ の度に撮ったココからの写真、

       全部並べて比べてみたいな~ラブラブ

 

 

 

さて...

 

 

ハワイ大好きラブラブな私は、

 

病院医者さん) 大好きです。

 

        私のこのblog

        昨春からお付き合いくださってる皆さまは

        ご存知ですょね、私の病院愛♡を。

 

 

人間ドック関連blog

昨年12月以降、何回か書きました。

 

3月10日のblog

21:25投稿 ポップな春カラーネイル♡

23:39投稿 ミッション完了(^^)v

                                        では、

検査前や検査後の

ジェルネイル💅のコトを書きました。

 

 

そう💡

 

私、ジェルネイルも大好きですラブラブ

 


 

今日3/30は、CT検査でした。

 検査で病院へ行く...のです。


 私は、

ポップな春カラーネイル から

病院対応ネイル へチェンジする為に

昨日3/29、ネイルサロンに行きました。

 

 

♡  ♡  ♡  ♡  ♡

 

 

今後、またいつか、

 

MRICT を受けるかも知れません。

 

次の検査 のために、

           備忘録を記します、ネイルの。

 

         CT検査を受診するにあたり、

        ジェルネイルはどうしたらイイのかな?

        と、色々調べましたが、ダメ✖️orOKと 

        解り易くハッキリと書いてありません。

 

だから、

自分の実体験に基づいた答え

 

れないために

 

次にえるために

 

しておきます。

 

 

 

1.MRI検査受診時の

          ジェルネイル問題

 

        MRI検査受診時の「MRI検査を受診される

        方へ」というようなタイトルの文書に

        “検査当日の諸注意”が書いてあります。

    ( 化粧品については書いてありますが

      ジェルネイルのことは書かれていません。

 

  マスカラ、アイブロウ、アイシャドー等は

              NG ×

        化粧品に金属成分が含まれていることが

         あるので。

 

      MRI磁石の筒です。

 

       その筒の中に入ります。

 

    私は、ジェルネイル

                      オフします。

 

     金属成分が含まれていなければ

     大丈夫かも知れませんが、

     筒の中に入っていくのです!!

 

   ジェルネイルオフします。

 

 

 

2.CT検査受診時の

            ジェルネイル問題

 

          CT検査受診時の文書の

         “検査当日の諸注意”に化粧品のことは

          書いてありません。

 

    CTではありません

 

     ベッドに寝ることは、MRIと同じですが、

     両手バンザイ状態にしています。

 

           化粧は  OK 〇 

 

   ジェルネイルOK です。

 



          ※ 私は、

             病院に行く時はノーメイクです。

           ( 最近は百貨店に行く時もノーメイクです。

              そのおかげで、の調子はGood👍です。)




 

♡  ♡  ♡  ♡  ♡

 


 

    「 CTは、ジェルネイルしていても

      問題なし!!オッケ~ラブラブ 

 

と、言っても、常識って、ありますょね。


 

だから私は、昨日、

ポップなネイルから、病院対応ネイル

チェンジするために

ネイルサロンに行きました。

 

本日、⬇︎このネイルでCT受けてきました。

控えめな病院ネイルに見えますょねグッ

...このネイル💅、

見る角度や場所、タイミングによって

カラーや輝きが違って見える

不思議なオーロラカラーキラキラなのです音譜

 


CT検査室、処置室では、

ネイルおとなしーくしていました。

2週間後の検査結果通院のときも

この病院ネイルOKですネ💅


 

そしてそして、このネイル、

 

、自宅のパソコンの前では

フィルムがキラキラ✨とオーロラのように

輝いています

            素 敵 ✨💚💛💗



            木立先生 Nail salon Kidati )

                 💅ありがとうございます💖          

 

 

    昨日はネイル施術後に

          スクラブパラフィンパックパー音譜

 

         上矢印自分の手ですが、

             パラフィンパックされていると

             綺麗目に見えますてへぺろ

 

 


 

今後の、またいつの日かの

MRI検査、CT検査、のために


「 検査の時、ジェルネイルは

    どうしたら良いのか!? 」



の  備忘録でした。


 

 

 

では、またラブラブ