Y様(30代半ば)

 

お顔と脚のむくみ・全身の倦怠感の悩みを

2回の施術で改善した友人の脚を見て

「細くなってる。顔の下垂も治ってるガーン

 

ネットから予約が入りましたニコニコ

相談メモの欄に「長年の蓄膿を改善したい」とショボーン

 

鼻がつまっているのは本当に不愉快ですえーん

現代医学では「副鼻腔炎」と診断され

抗生物質やステロイド,点鼻薬や粘液溶解剤などの

投薬が主になります。

 

中医学では「鼻淵(びえん)」と言います。

 

 

花粉症は風邪の引き始めの様な

くしゃみや止めどなく出る鼻水の症状です→風寒犯肺

症状が長きにわたり毎年の様に投薬をしたり➡️副作用有り

体質や遺伝的素因・生活環境による七情の乱れによって

鼻腔が炎症をおこし膿(痰濁)が溜まってしまう、

慢性的な副鼻腔炎となります。

 

Y様「食欲も無くて」

仕事や家事に追われて疲れた様子のY様。

一目見て「脾気虚=脾のエネルギー不足」と。

 

森川「最近、思い悩んだ事はありましたか?」

Y様「一年前位に……」

 

色々と話を聞いて生まれた時から「肺陰虚」。

中医学では「肺」は自然界の空気(酸素)を取り入れ全身に

行き渡らせ体内の汚れた濁気(二酸化炭素)を排出と捉えています。

肺は皮膚を司り鼻に開竅(かいきょう)すると。

 

        ↓↓↓Y様に使用した漢方アロマ↓↓↓

 

 

下焦アロマは脚と腰に入込み体内の余分な水を取り除き

上焦アロマは肩甲骨から二の腕にかけて入込み循環器系を整え

 

     ↓↓↓痰濁・瘀血はカッサにて↓↓↓

 

 

1週間後のご来店時に

Y様「何十年ぶりに鼻が通っています」

森川「これから、もっと改善していきますョ照れ照れ

 

 

小町(こまち)

 

どんな症状でもご相談下さい。

 

不妊症・妊活・子宮筋腫・子宮内膜症・生理不順・PMS・更年期障害・冷え性・むくみ・自律神経失調症・パニック障害・肩こり・腰痛・耳鳴り・摂食障害・過活動膀胱・膀胱炎・ひきこもり・膠原病・・・・etc

9:00~18:00(月曜・火曜定休) 

三重県津市上浜町5丁目153−8

 

はじめての方へ

メニュー、料金
かっさ
漢方アロマオイル