こんにちは😃  案内役の小町の森川ですニコニコ

 

芸能人の方を始め、ふと見渡せば色んな形で「摂食障害」がえーん

 

森川がカウンセリングした様々な方の一例(・・;)

 

例1)「飲み物はO.K!固形物はNO!

 

W様(30代前半)「子供が欲しいの。」

初来店の時、彼女の体重は32kgでした。

森川「体重を増やすのは無理⁇」

W様「無理無理(゚o゚;;何とかして欲しいです」

 

W様の幼少時からの話しをジックリ聞いて

 

1)摂食障害の原因

    過度のお母様からの「食べ方のルール」と「習い事による時間への焦り」

 

 

W様「小さい時から食べる順番が決まっていて

W様「苦手だけどピアノとか塾とか忙しくて

W様「調味料が残せないの(^^;; 1回ずつ捨てるの

彼女は調味料を買う時に、1番小さな容器を買い

1度使用したら捨てます。常に冷蔵庫の中は空っぽ。

 

W様には第1子がいました。

 

森川「初めての妊娠時には食事に対する恐怖は無かったの⁇

W様「はい。でも、子供を産んでから母親が毎日来たの。

        そうしたら、ご飯が食べれなくなって(T ^ T)」

 

W様は3回の施術後

W様「先生!妊娠したみたいです。」

 

「嘘かも(−_−;)」と察しました。

森川「良かったね。また不安な事が有れば電話でもメールでも、

        待ってるからね。」

 

彼女は3回目の施術中に「治す事を拒否。」したと判断しました。

W様に、とって「体重が増える事は許せない。

 

星何故、女性に多い摂食障害ショボーン

 

男性の「摂食障害」は余り聞かないです。

男性の多くは「引きこもり」かと。

子供は「お母さんが大好きです」

同性である女の子は「一体化」しやすく「お母さんに嫌われたくない

その事が発端になりやすく「お母さんに好かれたい

その一心で「良い子」になります。

 

星肝鬱(過度のストレスによる肝機能の低下)

両親からの「過度の過保護・子供を自分の持ち物の様に扱う」

 

この育児方針では子供の自立を妨げ常に自信喪失を招きます。

「お母さんが一緒にいないと駄目(T ^ T)」

「お父さんに好かれないと家に居場所がない」

 

この場合、荒治療ですが

両親謝って貰う事が1番です。

自分達の育児方針が間違っていたと謝罪して欲しいです。

 

 

    ↓↓↓森川、お勧め本↓↓↓

 

小町(こまち)

 

どんな症状でもご相談下さい。

 

不妊症・妊活・子宮筋腫・子宮内膜症・生理不順・PMS・更年期障害・冷え性・むくみ・自律神経失調症・パニック障害・肩こり・腰痛・耳鳴り・摂食障害・過活動膀胱・膀胱炎・ひきこもり・膠原病・・・・etc

9:00~18:00(月曜・火曜定休) 

三重県津市上浜町5丁目153−8

 

はじめての方へ

メニュー、料金
かっさ
漢方アロマオイル