兄夫婦は娘に姪っ子たちのおさがりをたくさんくれます。

おさがりだけでなく、毎年の誕生日プレゼントも結構いいものくれますし、お年玉もくれます。

 

娘は姪っ子たちが大好き。

義姉も大好き。

でも兄は苦手、、、、真顔

 

 

娘が生まれたとき、兄は今までみたことのないぐらい優しい顔で娘を抱っこして手慣れた感じでミルクを飲ませてくれました。

ゲップのとんとんもそれはそれは優しくて、兄の新たな一面をみてびっくりしました。

 

それ以来、兄はなにかと娘の喜ぶことをしてくれているはずなのに、兄が近づくと娘は「ママー大泣きママー大泣き」と泣き叫びます。

 

「やさしいから大丈夫だよ」といっても「こわい、、、」と言って私の後ろに隠れます。

 

 

私にとってはいい兄。

娘にとってはこわいおじ。

 

このギャップを埋めるのは難しそう、、。

 

昨日のクリスマス・イブに兄家族と一緒にクリスマスパーティをしました。

 

娘へのプレゼントは手袋・アウター・ブーツ。

義実家に帰省するときに寒いといけないから、と用意してくれていました。

 

娘はかわいいプレゼントに大喜び。

「ありがとう」といって義姉にハグ。

「ありがとう」といって兄におそるおそるタッチ。

これが限界でした目

 

う~ん、、、

兄の見た目?

兄の見た目はちょっとプロレスラーっぽい感じのがっしり体型なんですよね。

 

名前知らないけど、顔も体格も含めこの方に超似てます。

(天山広吉さんというらしい)

 

さらに、姪っ子たちがいうことを聞かないときは怒ります。

兄は怒ると超怖い。

もちろん、大人に怒るときと子供に怒るときとで強さの度合いは全然ちがいますが、それをみた娘は硬直していました。

 

だからなのか、、、、。

娘の怖がりが嫌になって今みたいに娘へのかわいがりがなくなってしまわないか。

 

ちょっと心配してます。