もうすぐ七五三![]()
毎年誕生日の12月に写真を撮っているので、そのタイミングで七五三の写真も撮ろうと思っています。
(まだ長時間着物でのお出かけ難しいのでお参りはせず写真撮影だけ)
今、娘に頑張ってもらっているのは「前髪を伸ばすこと」。
以前、サランラップのお子さん並みにぱっつん前髪にしたのですが、娘、、、おでこがめちゃくちゃいい形でかわいいんですよね![]()
なので、七五三では前髪を上げた髪型にしたくて前髪伸ばしています。
ただ、、、前髪伸ばそうとすると毎日の髪型セットが結構大変![]()
リモートワークの日は少し余裕があるので可愛く前髪を三つ編みしたりできますが、出社の日はちょんまげを作って2つ結びにして、、と軽くサザエさんみたいな感じになります![]()
七五三終わったら前髪切ろうかな、、、。
でも前髪がないと切るタイミングとか考えなくて良いから楽なんだよな~![]()
7歳のときには今よりもうちょっと髪のボリュームもアップしていると思うのでいろいろアレンジ考えてみようかしら、、、。
とりあえず3歳の七五三楽しみ~![]()