2歳児の語彙力の多さ。
保育園に行くたびに衝撃受けてます。
娘は単語をつなぎ合わせた感じでまだ文章でのお話は少ししか出ていません。
(「ママ、いた」「おさかな、おいしいね」「ひこうき、いないね」みたいな感じ)
今日保育園に送ったとき、娘が保育室に入るのをちょっと嫌がったんです。
いつもはノールックでバイバイも言わずに入っていくのに今日は入口のところでうろうろ。
それをみた男の子(8月に2歳)が「いっしょにあそぼうよー」と娘を誘ってくれたんです![]()
やっぱり2歳って会話のキャッチボールもできてくるのかな?
すごいーと思って娘に「ほら、◯◯くんも誘ってくれてるよ」と声をかけるともじもじして入らず、結局抱っこして先生に引き渡しました![]()
これから娘がたくさんお話してくれるようになることを考えると楽しみです![]()
あと少しで2歳、、早いなーーーーーー