Apple Watchの機能の一つで騒音のする場所にいると通知がきます。


本日も通知がきました。




最大105だったびっくり



騒音の目安はこんな感じ




意外と大きいな。



音のもとは娘の泣き声泣き笑い



バラバラにして遊んだトランプの上で足踏みして滑るのを楽しんでいたのを旦那さんに見つかり怒られたのと眠かったのでギャン泣きしたのでした大泣き

(旦那さんも怒り方模索中だけど普段滅多に怒らないから娘がびっくりします)



最近娘の好奇心が旺盛でますます目が離せなくなりました。

目薬のふたを開けたり、引き出しを開けたりと開けられるものも増えたから危なさも増えてます。


あと「おもしろい」と思うのがだいたい危ないチーン



トランプで滑るのもそうだけど、「そこよじ登る?」みたいなことも平気でします。

本棚やタンス、ソファの上。


一度落ちたら痛すぎてやめるかな?と思うけど、かわいそすぎるから楽しんでるところを無理矢理やめさせます。



そしてギャン泣き。


90dBのギャン泣きされて私の耳が危険にさらされても、娘が怪我するよりは全然ましにっこり