1歳半健診は病院と保健センターの2箇所でうけます。

 

そして先週の日曜日は病院での1歳半健診へ行ってきましたニコニコ

 

かかりつけのクリニックは日曜日にも1歳半健診を実施しています。

ちょうどお昼寝から起きるくらいの時間帯の予約がとれたので、お昼寝→おやつ、とスムーズにいきクリニックへ。

 

健診と予防接種も受けます。

4種混合とみずぼうそう。

 

住んでいる区では1歳半までに受ける必要のある予防接種問診票が2ヶ月頃にまとめて送られてきます。

 

、、、これなくす人いないかな?

私は引っ越しのタイミングで無くしそうになりました滝汗

 

 

記入した問診票を受付に提出して5分くらいで呼ばれました。

このクリニックは完全予約制だからほんとに待たないところが気に入ってます。

(耳鼻科や皮膚科は予約しても待ちます、、、)

 

 

まずは頭囲から。

48.5cm

頭は成長曲線キワキワの大きさ。

私も旦那さんも頭でかいので、娘も大きめの運命かもしれません。

 

 

身長は79.1cm。

身長はいつも真ん中ぐらい。

180cm超えの旦那さんと150cmの私の遺伝がうまい具合に拮抗してそうです。

 

 

そして体重は11.68kg

 

、、、あれ?滝汗

また増えた、、、?

先生「あれーいっぱい食べるね!成長曲線の枠はみ出ちゃったよー」

ということで体重は重め。

おやつにバナナとメロンを食べたから、、、

という言い訳はありますが、うーん、、

 

娘は食べるの大好き。

今朝も卵焼きが美味しすぎて自分のを食べたあと、私の卵焼き(箸付ける前)を欲しがって、半分持っていきました。

 

 

 

成長は順調ということで無事健診を終えました。

本番は来月だけど、娘、、、、大きく成長しておりました爆  笑ラブラブ