上の姉が出張で海外に行っています。

 

 

出張で海外、、、いいなーーーーーーーーー!

旅行ではないので観光することもなく、現地法人スタッフとMTGしながら交流を図っているらしいのですが、羨ましいと思っちゃいます。

 

夕飯後に送られてくる写真はどれもめちゃくちゃキレイラブ

21時ぐらいまで明るくてきれいな夕焼けがずっと続いてるんだとか。

 

 

 

今回の出張では行きの飛行機に機材トラブルがあり、離陸して数時間後、成田に飛行機が戻ってきました。

 

その後8時間ぐらい成田空港で代替便を待ち、深夜に飛び立っていきました。

トラブルがなければ本当はもう現地に着いてそうな時間です。

 

そして代替便の到着地はフィンランド。

目的地に近いけど、目的地ではありません。

 

 

フィンランドといえばムーミン。

空港にもしっかりムーミングッズが売られていています。

姉から「あと5分で搭乗手続きなんだけど、お土産どっちがいい?」というLINEが。

 

時間がないのにお土産買ってきてくれる姉、、、さすがやで指差し

 

 

その後フィンランドを飛び立った上の姉は経由地のスウェーデンへ。

ここも目的地ではありません。

 

機材トラブルがあると直通便を予約していても何回も乗り換える必要があって大変そうです。

 

 

スウェーデンで目的地行きの飛行機に乗り換えた姉。

その後、無事に目的地に到着するも、当初の予定と大幅に狂っているので到着早々、現地のスタッフと交流しつつMTGに参加していました。

 

 

疲れ果てた姉。

ほとんど観光することもなく(夕飯後に散歩で街には出たらしい)、今日帰国します。

 

行きと違って帰りはスムーズに無事到着してほしいです。

お土産も楽しみだなーひらめき