ほぼ毎週末帰宅している旦那さん。

 

 

でも最近は週末が待ちきれずに水曜日とか木曜日とかに帰宅することが多くなっています爆  笑

 

赴任先にいても夜1人で趣味の勉強かランニングをするしかなく、週末娘と過ごす賑やかな週末と平日の1人時間のギャップが寂しさを爆増させるんだとか。

 

 

旦那さん「この前さ、半期に1度の希望を出すタイミングでさ、東京戻りたいって書いちゃった」

 

 

え、、、まだ行って半年だけど????

キャリアのために4年は帰ってこないんじゃなかったの??????

 

 

旦那さん「海外赴任も希望してたけど、今行くとしたら◯◯だし、超地方過ぎて行ってた人の話聞いてたら子どもの教育面とかも心配になっちゃったんだよね」

 

 

 

私は旦那さんが希望する海外赴任への必要なステップだと思って単身赴任OKしてたけど、旦那さんはこの半年の1人生活でいろいろ思うことも多くなったみたいです。

 

 

1歳半の娘と離れるさみしさ、つらいよねおねだり

 

 

最近は日曜日になると旦那さんが「帰りたくないな、、、」と言います。

 

 

このまま旦那さんの希望が叶えば、、、

すぐにでも3人の生活できるようになるかなびっくり

 

でも、前任者が早々に東京戻りたいから次は長く赴任してくれる人を、、と地元が近い旦那さんに白羽の矢がたったわけで、、、

 

しかも、上司から同じ高校の出身として下の名前で呼ばれているらしいめっちゃフレンドリーな今の職場。

(地元すぎて旦那さんの高校出身の方が結構多いみたいです)

 

そう考えると旦那さんの気持ちとは裏腹にまだしばらく赴任先にいるんじゃないかな、、、とか思っちゃうんです滝汗

 

 

でも、、、妄想は自由だってことで、私がリモートワークの日に一緒にランチ食べながら賃貸マンション調べちゃいました。

住宅手当もあるし、以前住んでいた広さよりも少し狭いお部屋借りれば家賃への負担も少なくなりそう、保育園も近いし、習い事にも通いやすいね!!!!

 

と2人で盛り上がったけど現実はまだ何も決まってなーーーーーーい笑い泣き

 

 

旦那さんもさみしいけど、私も結構さみしい気持ちになっているみたいです。