今朝は朝から大雨キョロキョロ

 

 

雨の日はバスで登園します。

電車の駅の方が近いけど満員電車なので少し隙間に余裕のあるバスを選んでます。

 

 

バスの時間に間に合うように家を出たんです。

でも信号につかまりバスはバス停に、、、

 

だから11kgの抱っこ紐の娘を抱えて小走りしたんです。

 

 

バス停にあとちょっと、、、というところで扉がぷしゅーっと閉まりました絶望

時計を見ると定時ぴったり。

 

さすが日本が誇る定時運行。

 

 

、、、、、雨の日はちょっと遅れるかな?と思っていた自分の考えの甘さを呪いつつ、次のバスの時間を見ると15分後。

 

11kg抱えて15分待つのか。

しかも娘は抱っこ紐の中に飽きて身を乗り出して遊びたそう。

 

こういうときって時間の進みが遅く感じられますよねにっこり

 

 

どうしよう、、、満員電車覚悟で電車乗るか、飽きて動きまくる娘をなだめながら15分待つか、、、。

 

 

そう思っていると、30mぐらい先の交差点で空車タクシーが停まってる。

信号が変わっても右折だから歩行者が渡り切るまで動かない。

 

走る?走らない?

 

走るーーーーーーー!と本日2度目の激走チーン

 

 

ま、走ると言っても11kg抱えている上に傘も持っているので早歩きよりも速い小走りって感じです。

 

 

無事、タクシーに乗れて運転手さんの「どちらまで?」に息があがりすぎて即答できない真顔

 

 

その後、運転手さんに保育園の住所を伝えて一息、、、にっこり

 

 

タクシーいて良かったーーー

 

 

雨の日は毎日自宅前にタクシー呼べたらな、、と思いますがそうもいかない。

GOタクシーでは1000円プラスすると予約や優先乗りができるけど毎回それを使うわけにもいかない。

 

 

今日はバスの扉が目の前で閉まるアンラッキーがあったけど、タクシー乗れてラッキーでした爆  笑ラブラブ