病院の待ち時間。

子どもにとっては長いですよね。

 

娘も待ち時間で飽きて歩き回ったり、抱っこをおねだりしてきたりするので、暇つぶしグッズを買いました。

 

もともと、知育教室で指先運動のアイテムをおすすめされて(モンテッソーリ教育っていうんですね、、)それ用に買ったものですニコニコ

 

 

 

 

 

娘はこれが結構お気に入り。

 

中でもカチャッとはめるタイプの留め具は集中してカチャッと一生懸命やろうとして、できると満面の笑みで見つめてくるので一緒に待っている私も癒やされて待ち時間の長さとか一瞬忘れます(でもすぐ思い出す)

 

 

 

 

 

最近行った耳鼻科や皮膚科は前半30分くらいは大人しく椅子に座ってこれで遊んでくれたので大助かりでした。

 

7月の保健センターの1歳半健診はこれに娘の好きなぬいぐるみや指人形セットを持って万全の体制で臨みますウインク