義実家までは電車を乗り継いで8時間。

コロナや出産等もあり、結婚してから1度も義実家に行ったことはありません。

 

 

義両親に会ったのも東京で食事会をした1度だけ。

 

 

義両親は初孫を去年の9月にはじめて見て以来、会うこともなく毎月送られてくるALUBUSの写真や旦那さんの撮った動画で娘の成長を見る日々です。

 

 

旦那さんが単身赴任になって以来、母が娘の様子を動画に撮って不定期で旦那さんと私と母のグループLINEに投稿してくれていました。

 

 

娘の食事風景やTVを観ながら踊っている様子など、日常の様子です。

 

 

先日、その何気ない日常の様子を義母がとても楽しみにしている、と旦那さんが教えてくれました。

 

ブレブレの上手とはいえない動画ですが、それでも楽しみにしてくれているみたいです。

 

 

それを母に伝えると「そうよね、初孫だもん。かわいいのに会えないからせめて動画でもみたいよね」と言っていました。

 

それからここ1ヶ月ほど、母から旦那さんへ平日ほぼ毎日動画が送られています。

母、、律儀泣き笑い

 

 

9月の連休に義両親がこちらに遊びにくる予定を立てています。

(小さい子を連れての旅行は大変だろうし、自分たちも東京行きたいから、とのことでお言葉に甘えました)

 

 

義両親滞在中は娘とたくさん遊んでもらって義両親と娘の写真や動画をいっぱい撮りたいと思いますニコニコ