食いしん坊なんですけど、中華やお蕎麦屋さんのランチはセットものを頼むことが多いです。
(でも旦那さんと一緒だと恥ずかしくて単品しか頼まない
)
ラーメンセット(ラーメン+半チャーハン)、カツ丼セット(カツ丼+そば)天丼セットも麻婆麺セットも捨てがたい。
でも、このセットものもそろそろ限界の年齢になったと最近悲しんでいます。
先日、近所の中華屋さんでねぎみそチャーシュー麺セット(ねぎみそチャーシュー麺+半チャーハン)頼んだんです。
ちょーーーっとボリュームあるけど食べられなくはない。
いつもはそう。
でも途中で限界来ました。
限界突破して完食したものの、夜までお腹いっぱいで夕飯抜きました![]()
次はお蕎麦屋さんの天丼セット(天丼+そば)。
最初はお蕎麦からいただいて、そのあと丼をいただきます。
お蕎麦を食べ終える頃、、、「あれ、、お腹いっぱいだぞ」って感じになって天丼もようやく食べ終えました。
案の定、夕飯いらないぐらいお腹いっぱいで夕飯抜きました。
そのときはたまたま朝多めにご飯食べちゃったかな?って思って、別の日にカツ丼セット(カツ丼+そば)頼んだんです。
以下省略、、ってくらい同じ感じで![]()
そして懲りずに中華料理屋さんで醤油ラーメンセット(醤油ラーメン+半チャーハン)を食べたときはぺろっと行けた!!!でも夕飯は少しだけでいいです。なんなら食べなくても大丈夫です。
となりました。
いっぱい食べたい気持ちとそれを受け付けない胃の攻防が起きてます。
セットもの、、食べたい、、。
でももう食べられない年齢に差し掛かっている、、、。
悲しい、、、。
若手社員や新入社員の子が大盛りとかいっぱい食べてるの見ると「たんとおたべ」と微笑ましくなります。
あぁぁぁ自分にも食欲を支える胃袋があったなぁぁぁ![]()
でもすっごく不思議なんですが、食べる量減ってきたのになぜか体重は変わらないんですよね。
体重計壊れてるのかなー?