来年の1月から単身赴任の旦那さん。

一緒に暮らせるのは年内まで悲しい

12月は行ったり来たりすると思うのと今住んでる家も引き払うのであと2ヶ月ほどで同居生活が終わります。



今住んでる家を引き払ったあと、私と娘は実家に住めることになりました。

先日、家に残っていた下の姉が結婚して家を出たので両親だけが住む実家。

部屋は余ってるからダメ元で母に相談したら大歓迎でしたおねがい



ただ、私の実家は今住んでいるところから電車で一駅の距離。

保育園は今の家から徒歩2-3分なので、保育園を変えないままだと自転車で送迎することになります。

保育園、、、遠くなるけど園庭も広く体育館もあって職員数も多い今の保育園を転園する選択肢はなかったです。

(そもそも他も空いてないから転園も難しいんですけどね滝汗


自転車送迎ということで、ついに私も電動自転車デビューしますニヤリ


週末旦那さんと自転車屋さんに見に行きました。


なんとなく、重心が低めでコンパクトな感じが良いかな?

後は前かごはほしくて娘を後ろに乗せたいと相談しました。

そうするとPanasonicかヤマハの電動自転車がおススメとのことでした。

なんでもブリヂストンは後ろ乗せは2歳からで1歳から乗せられるのは前述の2ブランドなんだとか。


お店の方のおススメはPanasonicのギュットクルームex。


20インチは低重心で安定していて足もすぐ着く上に紹介してもらったタイプはチャイルドシートがcombiとの共同開発で乗り心地が良いんだとか。

おまけにキーレスで楽ちんとも言われました。


でも、、、やっぱり高い泣き笑い

17万円ぐらい。


もうちょっと安いので、、と伝えると同じPanasonicのギュットアニーズを紹介してもらいました。


違いはチャイルドシート。

お値段は15万円ぐらい。


うーーん、雨降ってる日は乗らないし、乗車時間10分ぐらいだから日除けは帽子で良いかな?


なんとなくPanasonicのアニーズが第一候補になったところで店員さんが、、

「クルームの方が一歳のお子さんを後ろに乗せるの安心かもしれません、、」って言うじゃないですかキョロキョロ


理由はこちら指差し

電動自転車で唯一、シートベルト+胸ベルトがあるらしいんです。



○のところが胸ベルト



うーーーーーん不安

娘を一歳で乗せること考えると胸ベルトほしい、、、。


お店の方「ちなみにクルームdxならアニーズとほぼ値段変わらないです。」


私「え、さっきのと何が違うんですか?」


お店の方「exはキーレスでdxは手動キーです」


え、、?全然手動キーでいいのだが?真顔


心は決まりかかってますが、高い買い物なのでもうちょっと考えてまた来ますと伝えてお店を後にしました。


最後にお店の方から言われたのは、Panasonicの電動自転車が今モデルチェンジ時期で需要と供給のバランスが崩れていること。

色やモデルによっては納品までに1-2ヶ月かかる可能性があると言われました滝汗


これは、、、早めに注文しなければ、、、!!


そしてそして、こちらの方の動画が決め手になりギュットクルームを購入することにしましたニコニコ

(今のところ、、、)


いろんな動画を観たのですがこの方の動画も決め手になりました。



これは完全に好みですが、他の動画は親の乗り心地メインのところ、こちらはチャイルドシートのポイントや一歳で乗せるならこれあった方が良いというの子供の乗り心地も紹介しててヘルメットもクッションも同じものAmazonでポチりました爆笑

(この方も一歳のお子さんを後ろ乗せるようでそこ目線だったのがわたしにはピッタリでした)


初めての電動自転車、買うのが楽しみですニコニコ