出生届を出して10日余りで届いた赤ちゃんファーストひらめき


待っておりました!!


10万円分。大きいです泣き笑い


百合子様、都民の皆様、本当にありがとうございますおねがい


さっそく現時点で欲しいものを交換。



※スマホ版の注文画面です。



75000ポイント分交換しました飛び出すハート

残りの25000ポイントはまだ必要じゃないけどこれから必要になるものが出てきそうなので、そういったものを交換するために残しておきます照れ

ただ期限が初回登録から半年なので忘れずに交換しないと、、

離乳食用の食器とかベビージムとか気になってます。


そしてそして、、、笑い泣き



旦那さんのお友達にリクエストした食器セット。



フルセットがポイントで交換できるようでしたチーン

知らなかった、、、ちゃんと調べれば良かったよーーーーーーーーーーーーーーーーー


ま、過ぎたことは仕方ない、、、不安


商品交換する時にアンケート回答画面が出てきました。

親の年齢や世帯年収、東京の様々な事業の認知度や利用状況などをヒアリングされます。

そして最後に東京都の事業について意見を書き込む項目がありました。


不妊治療時代から東京都の不妊治療助成事業にお世話になり、子供が産まれたら赤ちゃんファースト。

しかも来年には子育て支援で60,000円が支給予定。

さらに所得制限があるものの私立中学校に通う家庭への補助金支給予定とかたくさんの子育て支援事業が開始予定。


子供のために使えるお金が増えることはありがたい。


意見を書く欄には「東京都に住んで約40年。生まれて初めて東京都に住んでて良かったと思ってます。」といった内容を書きましたデレデレ

ありがたいです。