今日が予定日前の最後の健診![]()
ベストは1/3退院になる感じが良いな、と勝手に思ってます。
1/1は家の来客めちゃくちゃ多いし、
1/2は毎年恒例の家族みんなでお墓参り
1/3は毎年みんな暇
なので、年内出産の1/3退院がベストかな![]()
と、、、思って診察の待ち時間でブログ書いていたのですが、なんと破水してましてね![]()
私「なんか昨日おりものいっぱい出たんですよね」
先生「あら、ちょっと見てみましょうね、、、うーん破水してますね」
私「え、、、確かにちょろっと濡れてたんですけど尿漏れかと思ってました。」
先生「ううん、この紙の色が変わったから破水ですね」
私「この後の流れって入院セット持ってまたくるって感じですか?」
先生「破水してるのでこのまま入院ですね。一晩様子を見て何もなければ明日促進剤かな」
ということで、このまま入院になりました。
入院セット今日完了させようとしてたのに![]()
でも家で破水するより病院きて破水がわかって良かったのかな?
全然お腹も痛くないし実感もないのですがね![]()
一緒に病院についてきてくれた母に入院セットを取りに帰ってもらい、旦那さんにも知らせて電話して、、、とそのぐらいの余裕あります。
待機してるときに近くの分娩室で聞こえた叫び声、、、恐怖です![]()
明日は我が身。
病室に入るまでの検査は
- 赤ちゃんが元気か調べる機械をしばらくつけて
- 点滴の準備
- 採血
- レントゲン
- コロナ検査
- 体温測定
って感じでした。
いよいよ赤ちゃんに会える!!
と思うとドキドキワクワクハラハラいろんな感情渦巻いてます![]()