10年ほど前、

会社の後輩と飲んでるときに紹介されて

毎日の通勤中にブログを読み続け、

白鳥を待ち受けにし、

本も買い、行動も見直して

宗教のごとくハマったブログがあります。

 

 

 

出てくるエピソードは誰でも一度は経験したことのあるもの

 

綺麗売り

前のめり子

GSP

などなど

 

ブッ子様の言葉を信じ、

しくじり女にならないように

小技を実践していました。

 

周りにも布教して自分や友人の恋愛を

ブッ子様の言葉に当てはめて

みんなで一喜一憂していました。

 

その後徐々に、、、

「綺麗売りとか自分の言いたいこと

言えなくない?」

「今来てる連絡は俺通信じゃないし」

 

と思い、仕事が忙しくなったり彼氏ができたりして

読むのをやめてしまいました。

 

でも念仏のように自分の中に刷り込んだからか

場面場面でブッ子様の言葉を思い出したのです。

 

特に

婚姻届に判を押すまで信じるな」

これはまさにその通りでした。

 

その結果が今に繋がっているのかな?と思うと、

あのときブログに出会えて本当にラッキーでした。

 

久しぶりに拝見したら愛あるぶった切りの切れ味増してて

改めてGSPしないようにしないと、、、

と自分の身を振り返り戒めといたしました真顔