山の雑誌に写真のみが載っていて知ったのだが、ネット調査で場所を突き止めた。桐生の北にあるのだった。

 

調べると、アプローチの林道が(舗装されているものの)狭いのと、駐車地に難があるようだった。

で、まだマシという西の草木湖からアプローチすることにした。

 

行ってみると、先客が立ち去ったばかりなのだろう、超ラッキーなことに入口の真ん前に1台分が空いていた。

準備して降りて行くと、ほんの数分で群落に到達する。

 

 

スマホ用の台が設置されていて、セルフタイマーで自撮りができる。

 

 

想像していたよりずっと規模が大きく、感動した。

 

 

トンネル状になっているところもあって凄かった。

 

 

上の林道からも十分に鑑賞できるようだ。

 

客層も登山者と一般人と半々。登山者でないと来れない場所ではない。車は要るけど。

 2026年4月3日