山の雑誌に写真のみが載っていて知ったのだが、ネット調査で場所を突き止めた。桐生の北にあるのだった。
調べると、アプローチの林道が(舗装されているものの)狭いのと、駐車地に難があるようだった。
で、まだマシという西の草木湖からアプローチすることにした。
行ってみると、先客が立ち去ったばかりなのだろう、超ラッキーなことに入口の真ん前に1台分が空いていた。
準備して降りて行くと、ほんの数分で群落に到達する。
スマホ用の台が設置されていて、セルフタイマーで自撮りができる。
想像していたよりずっと規模が大きく、感動した。
トンネル状になっているところもあって凄かった。
上の林道からも十分に鑑賞できるようだ。
客層も登山者と一般人と半々。登山者でないと来れない場所ではない。車は要るけど。
2026年4月3日



