丹沢にハイキングに行った。下山して、参道にある店で豆腐料理を食した。

 

 

あまり登山者ふうの客はいなかったけど。気にしない、気にしない。

 

 

七品、3500円の梅コース。

一品目の胡麻豆腐。

 

 

二品目の湯豆腐(豆乳鍋となり、後で湯葉ができるし、残り汁も飲める)と三品目の蒸し物(豆乳茶碗蒸し)

 

このあと、揚げ豆腐やグラタンもあり、どれも美味しかったです。

若い頃は登ってばかりで食事なんて考えもしなかった。

僕も熟年ということかな?