豆腐懐石丹沢にハイキングに行った。下山して、参道にある店で豆腐料理を食した。 あまり登山者ふうの客はいなかったけど。気にしない、気にしない。 七品、3500円の梅コース。一品目の胡麻豆腐。 二品目の湯豆腐(豆乳鍋となり、後で湯葉ができるし、残り汁も飲める)と三品目の蒸し物(豆乳茶碗蒸し) このあと、揚げ豆腐やグラタンもあり、どれも美味しかったです。若い頃は登ってばかりで食事なんて考えもしなかった。僕も熟年ということかな?