脳ドックを受けているでしょうか?

僕は数年前から受けていて、1~2年おきに行きます。

閉所恐怖症の人には耐えられず、受けられない環境であり、装置です。

まあ、少しずつ悪いところはありますが、重篤なものではありません。

でも、認知症の兆候はまったくありません。なんでも海馬の面積を測るんだとか。どうやって測るんだ?

 

終わって、何でも揃う東京駅の八重洲口で食事。

 

 

通されたのはカウンター席

 

 

明太子を丸々一個使った明太丼御膳(1900円)

一瞬、脳のように見える。。