富士の介を知っているでしょうか?

海なし県の山梨県が開発した、キングサーモンとニジマスの交配種で、所謂ご当地サーモンです。

でも、食べられるところはまだ少ないです。

そのごく限られた店である大月の濱野屋で、ハイキングの帰りに途中下車して、富士の介丼を食しました。

 

 

JR大月駅前のロータリーの一角にあります。

 

 

オーダーはタブレットです。

 

 

美しい色の、とろけるように柔らかい刺身でした。