前にホテルニューオータニの庭園の写真を見せたけど、高輪プリンスホテルの方がずっと入りやすいです。

品川駅西口からさくら坂方面に向かい、坂の途中で左手に現れる門を潜って木階段を登ればそのまま庭園内に入れます。

よほど変な恰好をしていない限り大丈夫。敷居は低いです。しかも、無料。

 

 

錦鯉もたくさん泳いでいます。

 

 

僕は見たことないけど、夜はライトアップされるそうです。そのための、月のオブジェ。

 

 

こっちの方が森が深いので心が落ち着く。

 

 

今年行ったのは 4/28。で、ツツジの盛り。桜の頃もきれいで、隠れた名所とされています。