サンバウ病院はカタルーニャ音楽堂と同じ、ムンタネーの作品だけど、

 

夜のカタルーニャ音楽堂の外観

 

空いていた。

 

ガーゴイルという魔除けの怪物

雨樋の役を果たし、口から水を吐き出すようになっている

 

冬の陽を浴びて長閑な感じだった。

 

 

やはり、過剰装飾。もちろん、病棟ではないけど。

 

 

正面の通り越しに真っ直ぐサグラダファミリアが見える。