冬の遊び方 | 小回りのきく生活

小回りのきく生活

賃貸2LDK4人暮らし。転勤族のため、コンパクトでスマートな暮らしを目指しています。

今日が日曜日に感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

どうも、comaです。

 

 

昔は、暇さえあればイ○ン行ったり、デパートに行ったり、イベントに行ってたのですが、

最近はこうゆうご時世なのもあって、子供と一緒にイ○ンに行かなくなり、イベントなどもほとんどないので

 

寂しいな〜

なんて思ったりするのですが、

 

悪いことばかりではなく、、、

何よりいいことは、、、

 

 

時間ができた

無駄なお金を使わなくなった

 

これに尽きるのではないでしょうか🤣

 

 

なぜにあんなに

暇だから〜 することないから〜

って 毎週のように遊びに行ってたのでしょう。

 

 

子供の遊び場コーナー行くと一時間はつかまり

ゲームセンターに行くとあれに乗りたいこれに乗りたいと

腹減った〜 と激混みのフードコートで昼食

 

 

それはそれで楽しかった思い出ですが

近場でタダで遊べて、家でゆっくり昼食を食べ、昼寝をする

日常も悪くないです😋

 

 

うちの住む地域は雪国なので、冬の遊びは雪遊び❄️

(あれ 横になっちゃった🤣)

 

 

今年は雪が多かったのでかまくら、雪だるま、椅子なんでも作れました!

 

近くの雪山でソリやスキーもできて

 

 

0円で子供も喜ぶし、ぐっすり昼寝もしてくれるのでサイコーです♡