手抜きごはん。 | 小回りのきく生活

小回りのきく生活

賃貸2LDK4人暮らし。転勤族のため、コンパクトでスマートな暮らしを目指しています。

ふとした瞬間に今日が土曜日だと思ってしまうのはあるあるでしょうか。

 

どーも、comaです。

 

 

平日にやり残した家事をやるとあっという間に12時になって朝からエンドレスで家事をやっている気分になるのは私だけでしょうか、いや、私だけじゃないはず。笑🤣

 

 

と、いうことで

お昼ごはんはさぼりました。

 

 

 

カップ麺とかレトルトはめったに食べないのですが、

(体質的に合わない)

 

 

子供たちからのカレーコールがすごかったので

めんどくさいので

 

 

たまにはいいか〜

 

 

 

 

 

 

(このままチンできるの素敵〜)

 

 

 

私は安心安全無添加の無印のカレー

 

 

(辛いの好き)

 

ストレスたまると無性に辛いもの食べたくなるよね〜

 

 

 

そんでもって

朝の残りのご飯をアラジントースターで

 

 

水をかけてからトースターで温めます。

 

 

電子レンジ、好きじゃないので。

(カレー チンしとるやないか)

 

 

めちゃめちゃ忙しい仕事してるときに

時短のために電子レンジで副菜作ってたときがあったんだけど、

チンした野菜を食べても疲れはとれないし、

逆に疲れるような気がしたので

極力、トースターで温め直してます😋

 

 

 

昨夜作った副菜をコンロにかけて

 

 

(いろいろ飛んでるので薄目で見てね 笑🤣)

 

 

 

 

トースターなどの直火ok

ガス、IHに直接かけれる

ふたもついてるので冷蔵庫に入れるときも便利👍

 

 

だたひとつ

難点は電子レンジにかけれないとこ

 

わたしはほとんどチン使わないのでいいんですけどね〜

 

 

ちょっと豆乳温めたいときとか

アヒージョなんかはこれに材料全部入れて火にかけてこのまま食卓に出せるので便利です😋

 

 

 

 

 

 

 

うちの手抜きごはんでした〜