2009年 6月
3回目の入院
3回目の抗がん剤投与 (カルボプラチン + パクリタクセル)
この年は、梅が豊作で、我が家の小さな梅ノ木からも20キロ以上の
梅が採れた。
ご近所からも「Ahちゃん梅いらんかね??」と言われ、「あるけど欲しいぃ~~」
と欲張って頂戴して、30キロ梅干し漬けました。
毎日息子の弁当にいれても、卒業までもつわ。今年は漬けなかった。
遠くの友達に少しずつだが送って喜ばれました。
2009年 7月
4回目の入院
さあとりあえず1クール終了か???と思いきや。
肝機能低下で、4回目の抗がん剤うてず(泣)そのまま
7月いっぱい入院。
2009年 8月
5回目の入院
4回目の抗がん剤投与 (ゲムシタビン + ビノレルビン)
今回は1週間に1度の投与を4週で4回の予定でしたが、
白血球低下で2回しか打てず、2回は棄権。
一応これでホントに1クール終了。暫く抗がん剤はお休みか??
と思いきや、まだまだ続き、現在に至ってます。
県外の大学に通ってる大学3年の長男は帰らずバイトの毎日。
私立の理系(国立落ちて、予定外の支出トホホ・・)です。
仕送りはゼロ。ゴメンネ!
授業料は半分奨学金で、半分実家の母からの援助でどうにか・・
家賃と生活費は自分で働いて出してます。
私は親に充分してもらってました。
学生時代は仕送りしてもらってたし、実家に帰る度小遣いもらってた。
(50歳近くなっても 今だ親のすねかじってる私)
でも子供には何もしてあげられない。
してあげたいけど、してあげれない不甲斐ない親ですまんのお。
きっと、逆境に強い逞しい人間になってくれると思う。
勉強はできないけど、賢い優しい息子です(親バカ??笑)
当時高3長女もバイトで荒稼ぎ?してくれてました。
高校になって小遣いやったことないです。
お笑いが大好きで、週末になると夜行バスに乗り、新宿のルミネよしもと やら
渋谷無限大??とかの、お笑いライブに通ってました。
当時中3のチビちゃんも、「うちは貧乏かもしれないけど、
毎日腹いっぱいご飯食べれてるから、貧乏と思ったことないよ!!」
お下がりのテカテカの学生服、いやがらず着てってました。
主人が病気になってから、益々家族の絆が深まったか??
私も苦労してるけど、不幸と思ったことないし・・(能天気状態?)
自営で四六時中一緒なので、休みの日は主人も私もお互い干渉しあわなかったし・・(朝から晩までお互い何処行ったか知らん状態?)
私が誰と何処へ何しに行こうが文句ひとつ言わなかったし・・(放し飼い状態?)
午前様の不良母ちゃんになっても気にもとめなかったし・・
(逆に早く帰りすぎると、「なんや、喧嘩でもして帰ってきたんか??」だし・・笑)
器のデカイたいした男です。
結婚する39歳まで、貯金通帳持ってなかった(宵越しの金持たないってやつ??)し・・
それまで「飲む、打つ 、買う?」で好きなこと、し放題みたいだったし・・
13歳も離れた嫁さん(私)つれて 十数年ぶりに 故郷にかえってきたし・・