あのね・・2 | Ahの備忘録…滑走路編

Ahの備忘録…滑走路編

ブログの説明を入力します。




2009年 4月





抗がん剤第1ラウンド開始


(カルボプラチン + パクリタクセル)





それと平行して、背骨の癌に放射線をあてる(10回) W攻撃!!





副作用は、脱毛、関節痛、胸焼け、倦怠感、しゃっくり、足のしびれ。


脱毛に関しては、もともと禿げてたので、大して代わり映え無し。


しゃっくり以外は、見えないので辛さわからず・・





でも、副作用定番の「嘔吐」がないので、なんでも食べれたのが幸い。


毎日のように、私のお弁当もって病院で主人と一緒に昼食。


主人のベットを占領して、しばし昼寝してから帰宅。


看護師さんには、「どっちが患者さんやら判らんね(笑)」


と言われる始末。





4週間に1回の抗がん剤投与を4回して1クール・・




途中、肝機能が低下したり、骨髄抑制で白血球がなかなかあがらず、


退院できなかったり、抗がん剤打てなかったりもありましたが、


だいたい3週間入院して、1週間自宅いられるペース?でした。





さすが田舎!人から聞いたと、次から次へと見舞い客がきた。


「もう、末期で治らないよ、快気祝いのお返しもできないと思うから


お見舞いは貰わんことにしてるんや」・・とは言うものの、





「何言うとるんや、気にするな!これから何かと入用になるんじゃ、


貰っとき!」・・が大半でした。





我が家の経済事情よくご存知で(笑)





皆さん口々に言うこと「あーさん(主人のあだ名)ほんまに癌なんけ??


信じられん。全然いつもと変わらん・・頭はもともと禿げてたしのう」