「C-10」全曲解説&歌詞⑩「endless summer w/ZEEBRA」 | COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

11月になりました❗️

いよいよワンマンライブも今月28日だ〜〜爆笑
そしてその前には18日名古屋、19日大阪ルンルン
いやいや楽しみですラブ
 
さて本日も「C-10」解説!!
{80A51614-98A2-4490-AFFB-28E2528A4359:01}
 
今回は10曲目の「endless summer」です星
 
この曲はこのアルバムで唯一、
他のアーティストにfeat.参加した楽曲。
 
そうZEEBRAさんとのコラボ曲です❗️
 
私のフィーチャリング作品というのは60曲以上ありまして、
どれも大切な曲なんですが、
この曲はひと際思い入れが強いんです。
 
確か、2010年だったかな?
ジブさんから共演のオファーを頂き、
飛び上がるほど嬉しかった。
 
15歳で初めて日本語ラップに触れた時、
ジブさんのビデオ「ライブアニマル」のVHSを観てアンダーグラウンドシーンにめちゃくちゃ憧れて影響を受けた。
 
そこから、ヒップホップにハマっていった。
私の人生を大きく変えた人。
 
そんなリスペクトするジブさんが、
葉山にある別荘でチルしているということで誘って頂きお泊りへ。
娘さん達の二段ベッドで寝かせてもらう…なんて事がありました。
 
その葉山や、よくジブさんが通っていた海の家「oasis」をイメージして、
サマーチューンを作ろうという事で制作しましたやしの木
 
その時はまだ都内に住んでいたし、
そんなに海とも縁がなかった私を、
なぜこの曲に起用したのか、、、、
 
その辺がジブさんのミラクルなんですよねガーン
 
この曲が出て翌年、
全然別の友人繋がりで辻堂に引っ越しまして、
海の繋がりで湘南界隈でライブを重ねるようになり。
 
その流れでいつのまにか葉山の人と結婚。
そしてその相手は最初にジブさんの家に泊まりに行った際に紹介して頂いた方、というミラクル笑い泣き
 
旦那とはジブさんが繋いでくれた縁なんです。
 
そして、結婚の保証人にもなって頂いたり、
本当に人生の転機を与えてくれた存在。
 
そして私のこの「endless summer」のバースは、自分的に最高峰のフロウなんですよキラキラ
 
そんな訳で、
このベスト盤に収録したいメモリアルな楽曲だったのですお願い流れ星
 
生バンドで演奏しても、
かなりバッチリなトラック。
 
その辺も今の自分にピッタリで。
 
ジブ兄の先見の明は本当すごいっす。
次元超えてるね炎
 
これ聴いて、夏感じてくださいねウインク
 

「Endless Summer」(ZEEBRA Feat.COMA-CHI)

※Now let me hear u say uh, uh, uh, uh

All my girls say uh, uh, uh, uh

All my boys say uh, uh, uh, uh

Now everybody say uh, uh, uh, uh

 

(ZEEBRA)

今日も朝から天気最高 燦々と太陽

照り付ける日射しがマジヤバイよ

家になんか居ちゃもったいない

外に飛び出せばナチュラルハイ

仲間呼び出しビーチにGo

葉山辺りにチルしに行こう

Tシャツ 短パン ビーサン グラサン

甘いカクテルと雰囲気に酔う

濡れたビキニがセクシーなLady

次のオーダー選んでも平気?

ベースはウォッカ パインとディータ

Hey Bonita 夏は更にヒートアップ

昼過ぎると気温は上昇

時すらも止めそうなスローモーション

香りたつクリーミーなサンスクリーン

覚める事ない真夏のDream

 

※repeat

 

(COMA-CHI)

待ちに待ったこの季節 裸足で駆け出す

砂浜でダンス あびる水しぶき 飛ばすストレス

ハイビスカス柄のサマードレス濡らす

ココナッツ オイル この夏はエンドレス

いつものfavorite drink をオーダー

バナナにラム 汗かけばコロナ

気分最高! こっからが本番

集まるオアシス 渚のロコガール

普段は断るナンパもGOOD!

一期一会で into the blue(who!)

素敵な出会いに期待したいアバンチュール

なら星空の下 ひと晩中

夕暮れ時に寄り添う男女

胸に込み上げる切ない感情

真っ赤に染まった空 夏の魔法

に酔い続けましょう

 

※repeat

 

ずっとこのままEndless Summer

終わらない夢Endless Summer

ずっとこのままEndless Summer

終わらないEndless Summer

 

夜が更けてもビーチじゃまだ夏模様のまま

海風が冷ます焼けた肌

月の明かりが盛り上げるムード

Oh my god I feel so good

波打ち際でシャンパン開けよう

グラスの中に星空を浮かべよう

尽きる事ない夢の話

隣じゃカップルが線香花火

終わらない夏 ひと時のブレイク

バーからのフレッシュなリズムにステップ

くるっとターン砂が舞い上がる

踊り続けるMe & my girl

 

※repeat