超久々の投稿 | 会食恐怖克服日記

会食恐怖克服日記

21歳男、大学生。15歳の時に会食恐怖を発症しました。
会食恐怖のこと、食事のこと、日常のことなどを書いていきます。
会食恐怖に悩んでいる人、気軽にコメントお願いします!

1年半以上久々のブログですが、落ち込んでるので愚痴を吐き出すだけです(笑)

 

今日は歯医者に行ってきたのですが、結構虫歯が深くまで行ってるようで神経に達しそうだといわれました。

今は一度削って経過観察、来週の金曜日に再度治療になります。

神経を抜くのは避けたいところですが、どうなることか不安です。

 

ここ1年ほどは歯に気を使っていたこともあって、大きな虫歯にショックを受けました。

おそらく虫歯になったのは2年ほど前、歯を磨かずに寝てしまっていた時期なので最近の努力とは関係ないとは思いますが、やはり悲しい。

お金がないので出費としても痛いですし、大事な休日を消費したのもつらい。

 

今日は痛みも相まって、なんだか自分の欠点(会食恐怖や体質的なもの)を連鎖的に何度も考えてしまって、将来のことなどの不安が強くなってしまった一日でした。食欲も落ち、久々に心も体も不調です。

摂取したカロリーはたぶん1000kcalいってるかどうかでしょうか。

今は筋肉をつけたくてジムに行っているので、食事をまともにとれなかったのは栄養的にもショックです。さらに痩せてしまう!筋肉!

 

とはいえ以前の自分のように、不安で抜け殻のようになるのは嫌なので、ちょっとでもポジティブな思考をもってまた調子を取り戻したいです。

とりあえずカレンダーに正直に「痛い・辛い」と書きました。これで数日後、1週間後、1か月後でも元気になったら、今日を振り返ることで一つの不調を乗り越えた明確な経験になるので、今日は歯を磨いて本を読んで寝ようと思います。

 

おやすみなさい。