Gさんレッスン | 凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾は
着物を着隊、着せ隊、楽しみ隊を応援する着付け教室です

本日、どれだけ理解してるかを確認するために、お手本をやめて、Gさんに頑張って着てもらいました。


手が止まるところがわからないところ。

スムーズにいかないところが、何か起こっているところ。

そして

ひたすらお太鼓をやりましたが、流れはわかっているもののうまくいかないえーん

原因は

手の使い方ニコニコ

手の向きや指の向き、使い方、掴み方、動かし方が大事なのです照れ

Gさんも実感して、一つ一つやるべきことを確実に丁寧にやっていく!と心に決めたようですおねがい

すぐ慣れますから、練習頑張ってくださいねウインク