S谷さんプロレッスン | 凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾は
着物を着隊、着せ隊、楽しみ隊を応援する着付け教室です

S谷さん、今日もひたすらキモノまでを着せては脱がせ着せては脱がせ。
何度も何度も頑張りましたウインク

とにかく今は、手順を覚える!
お喋りしながらでも、頭と手が動くぐらい。
途中、気になるところは、手を止めて、なぜ?を探ります。

どうしてこうなるか?が大切ですよね。
そういう視点で練習していると、どうしてこうなるか?の原因がわかるので、どうしてこうするのか!に変わるのです。

S谷さんはそういう力を持っているので、これからもっともっと上達すると思います。

4回目は特に綺麗に着せられましたね!
その調子で自主練も頑張ってくださいニコニコ

そうそう、S谷さん、新しい目標ができました。これから楽しいことがたくさん待ってますね!ラブ頑張りましょう照れ