Tさんは、卒業式に参列できることを願い、頑張っています。
もし状況によって叶わなかったら、家の前や校門で写真だけでも撮りたいね!と話しながら、コーディネートも楽しみました。
こうしてイベントがあると、覚えが良くなります。チャンスでーす
何度も二重太鼓を練習して、なかなかの仕上がり。でもまだ不安があるところは、メモをする!そうです。
当日、今日ぐらいの仕上がりだったら安心ですよ
Sさんは、これまでイベントが多く訪問着に二重太鼓が多かったのですが、イベントはしばらくないので普段着を
お買い物上手で、今日の着物と帯は素敵なコーディネートになりました。
そして腰紐だけでの着付けはしっかり身についたので、次の段階へ。
凛kimono塾では、便利グッズを使う前に紐使いをマスターしてもらいます。
便利グッズが当日壊れたり、どこいった?と見つからなかったりして使えなかった時、紐だけでも着ることができるようにするためです。
意外と大事な時に割れるあのアイテム。
両方のやり方を知っておくと役に立ちます。
今日は二人とも、以前凛kimono塾のワークショップで自分で絞って染めた帯揚げを使ってました。
いい色〜
そして結びやすい
あ、写真撮れば良かったわぁ
お友達と一緒にレッスンすると
倍、勉強になるし、楽しさも倍!だそうです