もともとTちゃんとよっち隊長で成人式
に入ってましたが、今はTちゃんとYちゃんにお任せしています。
まだ小さいお子さんがいるTちゃんとフルで働きながら小学生以下の3人のお子さんを育てながらのYちゃん。日々のことで精一杯の中、頑張ってくれてます。
Yちゃんはお子さんを2人連れてレッスンです。お母さんの頑張ってる姿を見ながら、大量の宿題
途中ゲームをやりながら(やりすぎた?)頑張ってました
途中ゲームをやりながら(やりすぎた?)頑張ってました
レッスンはとーーーっても久しぶりでしたが、しっかり基礎をやって来た2人はすぐにペースを掴みますね。また2人並んでやるので刺激になります。
一人が気になったところや指摘されると、必ず確認しに寄ってきて、自分も気にする、確認する。倍、勉強になりますね。
昨年はこうだったから!と昨年の成人式を振り返りながら帯結びの練習をしたり、新しい帯結びに挑戦したり、Tちゃんは都合で午前だけでしたが、Yちゃんは5時間!
子供達もその間、勉強にゲームに喧嘩にお昼寝に?
お母さんと一緒に頑張りました

お母さんと一緒に頑張りました

昨年は苦手なところがハッキリ出てましたが、今日の感じだと補整がハマれば、二人が目指す着付けができると思いますよ

レッスンの後半、よっち隊長の出番が少なかったので、Yちゃんの横でよっち隊長もお人形に着付け。帯結びを3種類レクチャー。肩が治って来て、だいぶ感覚が戻った感じ

みんな、それぞれ成人式の現場で頑張りましょうね
