
今日は阪急電車の新型車両がデビューの日だったらしい。
FBで同級生のH電鉄社員のアップで僕もしっていたが、夕方に嫁さんから電話。
息子が友達連中と新型に乗って三ノ宮まで行くと言う。
嫁さんは、子どもだけで夜に電車に乗るなんて、アカンやろうと僕に言う。
その話を聞いて、僕は久しぶりにドキドキと興奮をしました。
息子たちが自分たちで計画を建てて実行しようとしている‼
そんな素晴らしい事が起こったなんて喜ばしい事やと、嫁さんを僕が説得しました。
最近の若い社会人は自分で物事を考える事が出来ず、いつも僕はイライラしてたけど
自立心を育てるのも、親であり、先輩なんだなって思いました。
今日の1曲
Stand By Me/Ben E. King


今、三重県八日市に来ています。