今日の夕方は地元の箕面での現場調査。
問題はなく、来週の工事の段取りがつきました。
少し早めだったんですが、嫁さんが風邪をひいたとの事だったので
直帰をしました。
さすがに、飯は買って帰ったのですが、
皿を洗ったりの片付けは、私がしました。
昔は風邪をひいたぐらいでは、直帰しなかったのですが、
特に独立してからは、少しは家の事も困った事があったら、
優先順位を高めて、対応をするようになってきました。
昔だったら、お客様至上主義で家族や社内はほったらかしで
現場へ向かっていました。
歳なのか、独立した為か、何だか判らないですが、
最近は身内と呼ばれる人が困った時でも、お客様対応と同じくらいに
丁寧な対応を自然と取れるようになってきました。
社内や家族を大事にする事がそのまま、お客様へも人を大事にするって
きっと、伝わるであろうと信じて、あえて、社内の教育を優先したりだとか
家族のヘルプを優先したりだとか、最近はしています。
現場やお客様へ行かないと、売上が減る心配がいっぱいあるのですが、
その対応を認めて頂けると信じて
心から、身内対応に努めたいと思います。
今日の1曲







