
今日は宝塚で現場打ち合わせをして、丹波町へ173号線で移動。
昨日の雨はこの地域では雪だったみたいで、
川西を超えたくらいで1面雪景色に変わりました。
自宅の箕面から、わずか30分程度の距離ですよ。
寒い!!
メゲずに町の情報センターで6月に新築する老人ホームの
インターネット回線引き込みの打ち合わせです。
日本全国津々浦々、ひかり回線が張り巡らせれていると
思っている方々も多いとは思いますが
京都府という近畿圏でもまだまだ、NTTのひかりが開通していない
地域があります。
そんな地域でも町がひかり回線敷設をしていて
普段ではしない打ち合わせをしてきました。
普通であれば、私のような設備工事屋はここまではしないのですが
回線が繋がって、お客さんが通信して始めて仕事が完了するという
考え方にブレを生じるわけにはいきません。
なんて格好つけてますが、
寒いし、遠いし、本業じゃないしって感じでしたが
無事にオープン頃に開通できる事となり、
お客さんへ報告するとたいへん喜んで頂きました。
やっぱり、行動して良かったなって感じです。
その後、神戸元町へ向かいました。
月曜日から日帰り旅行をした気分ですが
しっかりと仕事した感で一日を終えました。
今日の1曲
Cinderella / Long Cold Winter

