
今日は本戎。
我が故郷の西宮戎に行きました。
商売繁盛を祈願して。
日本ていろんな、神様が居て幸せやなってつくづく思います。
1月に初詣があって、えべっさん。
厄払いに、伊勢や出雲参り。
僕のアイデンティティは何故かキリスト教やけど、
ここ最近、日本のかみさんて、本当に良いなと思います。
その時々の願いをそれぞれの神様にお願いして。
都合が良いと言えば都合が良い。
でも、それがむっ茶暖かいね。
人間味があります。
商売繁盛なんか、神様にお願いするなんて、どうって感じで外人なんかは思う人も沢山いると思います。
でも、同じ社会の人が同じように思えば、みんな商売繁盛するよなって思います。
そんな、雰囲気が大好きです。
みんなが商売繁盛するように願いました。
日本人で良かった^o^
関西人で良かったデス。
今日の1曲
たかじん /やっぱ好きやねん

