コンフォートフィジカルサポート
三好 拓己
普段の生活において、ほとんどの作業が身体の前で行われています。
●スマートフォンやパソコンの操作
●掃除
●調理
●車の運転
どれも腕を前にして行う事で、背中が丸くなり、猫背になりやすい身体になってしまいます。
姿勢を良くしようと、胸を張る人もいますが、その姿勢を長く保つ事は難しいと思います。
その原因が、胸まわりの筋肉が硬く縮こまっているからです。
今回は、簡単にできる胸まわりの筋肉のストレッチ方法をご紹介します。
胸を開くと姿勢が良くなる他に、肩や腕が正しい位置に戻るので、二の腕の血行が良くなります!
だんだんと薄着になる季節、気になる二の腕の血行を良くして引き締めるためにも、胸まわりのストレッチが効果を発揮します。
では、さっそく胸まわりのストレッチを行なっていきましょう。
胸まわりのストレッチ
①壁の横に立ち、左手を壁につけます。
肘の位置を肩より少し高い所にしましょう。
②息を吐きながら、身体を右側へとひねっていきます。
右手が置いてある部分の伸びを感じながら、30秒キープします。
反対側も同じように行います。
地味なストレッチですが、毎日コツコツ行っていく事が重要です。
是非、日々のストレッチを行うようにして身体の調子を整えていきましょう!
コンフォートフィジカルサポートでは、頑張るあなたの健康をサポートしています。
質問は匿名で出来ますので、気軽に送って下さいね!頂いた質問はブログ内でお答え致します。
ホームページはこちら
↓↓↓
