三好の休日 | 茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーニング「コンフォートフィジカルサポート」のブログです。

◆ダイエットに関しての情報
◆理想の身体を目指すトレーニング情報
◆ピラティス情報
◆愛犬 柴犬一休の生活

こんにちは。

小美玉市
訪問パーソナルトレーニング
コンフォートフィジカルサポートの三好です。



先日のお休みは真壁市と笠間市に行きました。




真壁市の有名な雛祭り🎎



{D4B2F036-9B17-4466-B442-0EBB30801EBC}



男兄弟なので、今まで関係なく過ごしてきましたが、色んなタイプの雛人形があるんですね。


写真のような「つるし雛」は生まれて初めて目にしました。



{73A0ECBC-53BF-4E7E-8EEB-7325858E7DDD}


100年前のお雛様もあり、綺麗な状態で受け継がれていてすごいです。



町をあげての雛祭りは出店も多く、「ちょっとお兄ちゃん、これ食べてけ。ほい。」
と、地元の方々と触れ合いながら、美味しい干し柿やかりんとうなどを頂いて気持ちがほっこりしたひと時でした。



その帰りには「常陸国 出雲大社」にいってきました。

{C9126BD4-AB60-4023-A3C2-BEE54103E4D8}


長さ16m
重さ6t
日本でも1,2の大きさを誇る注連縄!


どっしりした安定感!に圧倒されます。






その後には工芸の丘で、陶器(マグカップや急須)を買いに行こうとしたのですが、すっかり忘れたしまったため、また今度。



ゆっくりして、気をチャージした一日でした😊