おはようございます。
「彼氏が出来ても結婚まで進まない方には必ず原因があります!心理カウンセラーが教えるフラれないコツ」
の吉田亮介です。
「アナタって、いつもそうだよね!」
って、もめた時に女性がいいがちなセリフです。
男性はあまり言わない傾向があります。
それも実は、脳の違いだったりします。
女性脳は、思考が広がりやすいんです。
今起こっていることに関連付けて、過去や未来にまで思考が広がって行きます。
だから、ケンカの最中にも過去のことを持ちだして、「アナタあの時も●●だったじゃない!」という風になるんです。
男性脳は過去や未来に関連付けるのは苦手です。
何よりも、今、目の前で起こっていることが重要なんです。
だから、「何で、今、昔の話をするんだよ!?」
ってことになったりしがちです。
だから、女性は彼が謝って来ても許さなかったりすることもありますよね?
「アナタ、いつもそうやって謝るじゃない!何で同じこと繰り返すの!?」
となったりします。
だから、女性のあなたは、男性の彼が謝って来たら先ずその誠意を受入れましょう。
その上で一緒に繰り返さないためにどうすればいいか考えてあげてください。
そこで彼を、追い詰めてもいい関係には発展しないですよね?
だから、そこはグッとこらえていい関係をつくることに集中できるといいですね(^_^)
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
---------------------------------------------------------
恋愛・婚活がいつもうまくいかない。心の底で相手を疑ってしまう。
見捨てられるのではないかと不安になる。言いたいことが言えない。もっと愛されたいというあなたへ
「彼氏が出来ても結婚まで進まない方には必ず原因があります!心理カウンセラーが教える恋愛講座」
の吉田亮介でした。
---------------------------------------------------------