無自覚な言葉が存在価値を奪う | 銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

愛されたい。恋愛が長続きしない。素直になれない。つい相手に合わせてしまう。見捨てられるのではないかと不安。心の底で相手を疑ってしまう、など、恋愛や婚活がうまくいかないあなたが自分を大切にして、理想の恋愛や結婚ができるようになるヒント。

 

おはようございます。

 

「彼氏が出来ても結婚まで進まない方には必ず原因があります!心理カウンセラーが教える恋愛講座」

 

の吉田亮介です。

 

 

 

カウンセラーをやっていると、「死にたい」とか「消えてなくなりたい」

 

「自分なんて生きる価値がありません・・。」

 

という方が来ることは珍しくありません。

 

 

 

そんな状態では良い恋愛や結婚なんて望めませんよね。

 

でも、なんでそんな風に思ってしまうんでしょうか?

 

 

 

それは、もちろん、人によって違います。

 

ですが、けっこうよくあるパターンがあります。

 

それは母親の言葉です。

 

 

 

夫婦生活がうまく行っていないと身近にいる子供にお母さんはけっこうグチをいってしまいがちだったりします。

 

母親と言えども聖人君子ではありません。

 

だからある程度は仕方ないとも思います。

 

 

 

それでも、これだけは言ってはいけない、言わないほうがいい言葉があります。

 

それは。

 

「結婚なんてしない方がよかった。」

 

「結婚なんてしない方が幸せだった。」

 

 

 

というような言葉なんです。

 

これって、お母さんはただ自分の辛い気持ちを言ったにすぎないかもしれません。

 

でも、これって子供の存在否定なんですよね。

 

子供にとってはこれ以上ない悲しい言葉です。

 

 

 

まして、「あなた達がいなければとっくに離婚しているんだけど・・」

 

なんてもっての他です。

 

お母さんは、それくらいあなた達のことは見捨てられないし大切な存在という意味で言っているかもしれません。

 

 

 

ですが、子供には全く逆に聞こえることが珍しくありません。

 

「あなた達さえいなければ、お母さん(離婚して)幸せになれるのに・・。」

 

こんな風に聞こえている可能性があります。

 

 

 

だから、子供の前で、言うべきではないんです。

 

悪気はなくても、子供の自尊心にとても悪い影響を与えてしまうからです。

 

 

 

もちろん、そう言っても、存在価値が否定されたと取らずに健全に育つ子供もいます。

 

でも、存在価値が否定されたと感じてしまい、大人になった人達がカウンセリングに来るんです。

 

 

 

ある意味カウンセリングで解消すればいいのですが、カウンセリングに出会えないかもしれません。

 

解消するにしても長い間苦しむことになってしまいます。

 

 

 

今、既に存在価値がないと思って苦しんでいる方はカウンセリングに来て下さい。

 

思い込みですから解決できますよ。

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

---------------------------------------------------------

恋愛・婚活がいつもうまくいかない。心の底で相手を疑ってしまう。

見捨てられるのではないかと不安になる。言いたいことが言えない。もっと愛されたいというあなたへ

 

「彼氏が出来ても結婚まで進まない方には必ず原因があります!心理カウンセラーが教える恋愛講座」

 

の吉田亮介でした。

---------------------------------------------------------

【住所】東京都台東区西日暮里

【お電話でのご予約・お問合せ】

 070-5566-6208

(セッション中は出られないことがあります。お手数ですが、時間をおいてかけ直して頂くか、お申込みフォームをご利用下さい。)

 

初めての方へ

カウンセリング

お客様の声

アクセス

お申込み・お問い合わせ