こんにちは
「毒になる親で苦しんでいるあなたへ 3か月で子供時代のトラウマ(心の傷)を解消する。」
心理カウンセラーの吉田亮介です。
前回に続き優柔不断の克服方法についてです。
優柔不断の克服には、とにかく”決める”という行為をすることが有効です。
決めることで、怖いと思っていることに直面します。
でも、直面してみると思っていたほどではないということがほとんどです。
そうすることで決断に伴う恐怖や不安が減って行きます。
時には失敗して、後悔することもあります。
でも、その可能性も含めて決断することが大切です。
失敗をするリスクを積極的に取って行くことで怖さや不安がなくなっていきます。
ですので、ファミレスやカフェのメニューと言った簡単なところからどんどん決断してみてください。
もちろん、手っ取り早く解決したいという方はカウンセリングも検討してみてくださいね。
それと以前説明した混乱型の場合は、カウンセリングでないとなかなか効果がでにくいかもしれません。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
「毒になる親で苦しんでいるあなたへ 3か月で子供時代のトラウマ(心の傷)を解消」
心理カウンセラーの吉田亮介でした。
毒になる親で苦しんでいるあなたへ 3か月で子供時代のトラウマ(心の傷)を解消。
【住所】東京都台東区西日暮里
【お電話でのご予約・お問合せ】
(セッション中は出られないことがあります。留守電に、お名前・電話番号・ご用件を吹き込んで下さい。折り返しいたします。)
●アクセス