前回の投稿の時点で長女が風邪をひき始め、

木曜あたりから私の喉にも異変を感じでいます…


もう喉風邪のプロの私は

早々から以前からも処方されていたトラネキサム酸をのみます真顔

おまけに?

桔梗湯(ききょうとう)もあったので飲んじゃうよ。

・桔梗湯の構成生薬は、“桔梗”と“甘草”の2種類
桔梗は痰や化膿をとり、甘草は炎症や痛みをやわらげます。これらが共に働くことで、よりよい効果を発揮する
この漢方は珍しくて、お湯でといたら、うがいをして喉に染み込ませてから飲むことができる漢方なんだそうです!
とても甘くて飲みやすい◎
3日たった今日、朝起きたら声出ない
カッスカス ハスキー
出しにくいから、子供らに話しかけられても1回で通じないし、言うこと聞いてもらえないときはもうイライラMAX
Alexaを使ってアナウンスして言いたいこと伝えたりしてます
喉風邪ひくと、耳鼻科とかで抗生剤出されるんだけど、お腹のことを考えたら飲めず…
以前整腸外来行ってた時の先生も、
「抗生剤は僕は極力出したくないんだよね」って言ってた。日本のお医者さんは抗生剤をすぐ使いがちと…(もちろん全部を否定するわけではなく)
膀胱炎でも、とにかく菌をだせばいいから、出したくないんだーと。
いい菌もころしちゃうから、お腹痛くなるのもいやだしね…かと言って、喉が痛いのも楽になりたいけど…
はちみつとかも、フォドマップの観点からするとあまり多く取りたくないし
日にち薬になるかな
予防予防予防


わんこ(6ヶ月)の散歩の練習もがんばってます

お腹の不安で遠くまで行けないけどね



[PR]

ポイ活ならワラウ