GW中に私の母の誕生日もあったので、

両親を呼んで我が家でバーベキューウインク

まぁそんなに量はたべられないのだけど、

フォドマップ的には肉や魚は食べてokバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


だから素材に関しては選び放題ですね!


でも市販の焼肉のタレには大体ニンニクが入ってますえーん


なので、私は何にでも塩やコショウで食べるようになりました昇天


人間の味覚は1週間で慣れてくるそうで、

フォドマップ生活を始めた頃は味気ないなーって思っていたけど今ではちょっと子供とおやつ食べるにも

「これ辛くない?」とおもうほどガーン


塩は、アイハーブで買ったお塩をつかってます!

iHerbシーソルト


ガリガリと削って荒いお塩なので味もしっかりしてるけど塩辛くならないので料理にも使えます!


なので焼肉したり、エビ焼いたらこれ!

これで多少はお腹を守れるかな?笑


できないことや辛いことばかりに目を向けるのでは無く、新しい発見ができたことも楽しんでいかないと!(と、子供にも言い聞かせているので自分にも言い聞かせてますw)