長女がずっとずっと切望していたことを実現しました。

 

”犬を迎える”

 

旦那は実家の時にポメラニアンを2匹飼っていたことがあり、犬との生活は楽しい中にも大変さがあることをよくよく知っています。


なので、わんちゃんの楽しいかわいい部分だけではなく、命があって心があって、家族として迎える気持ちでなければそれはできないとずっと言っていましたが、

長女なりに勉強を始め、話し合いもたくさんして、

気軽に旅行だっていけなくなるし(まぁそんなに行かないしw)

お金もかかることも受け止めてもらった上でとうとうお迎えをすることとなりました。

 

いろんなところを回って出会った、ミックス犬の女の子

とってもびくびくしてて、他のワンちゃんは遊んで遊んでー!!って飛びついてきてたけど、その子はずっとブルブルしてる子でした

その子に娘は心惹かれて決断しました。


ミックス犬 マルプーちゃん(マルチーズ×トイプー)


お迎えの日まで、ご飯をあまり食べないので様子をみますと連絡が来て1週間延期


風邪をひいてしまってもう少し様子をみたいので、さらに1週間延期・・・

そしてそしてようやくお迎えすることが出来ました!

 

子ども達にはサプライズでお家に連れてきたのですが、もう長女が夢みたい!っという感じでした 笑

 

進んで、トイレトレーニングをしてくれたり、

ドッグトレーナーさんの動画を見て練習してくれたり、長女、先週までの腹痛はどこへ・・・?笑

 

あたらしい家族が増えて、まだうちの次女

6歳にも手がかかりますが・・笑

いやしをもらって、幸せホルモンがたくさん出てくれるといいなぽってりフラワー

 

ただ、とってもびびりちゃんで、

ご飯もまだ完食したことがなくてそれが心配ですショボーン

栄養的にも大丈夫かな。。

低血糖とかいろいろ言われてるから不安ですもやもや


股関節も緩めの子なので、フローリングの我が家も貼るタイプのマットを購入!

生活が一変しそうです!


と同時に…

稼がなきゃ…って強く思えてきました、、、

おなかよ、いつも無事でいてくれ!!