わたしは朝はパン派
だからフォドマップの存在を知った時絶望を感じたけど、そこで出会ったのがグルテンフリーパン
少し遠いけど、まとめ買いして冷凍ストックしておくことで、朝食のパン生活を継続できてます!
ベイクショップ ソルソルさんのパン
米粉のパンは、通常のパンよりずっしり感もありますが、もちもちしてて歯ごたえ十分!
テレビでも、長澤まさみさんがあるお店を紹介して、木村拓哉さんも初めて米粉パンを食べるとのことでしたが美味しいとおっしゃっていたのをみて、勝手に嬉しくなっていました 笑
わたしが今回買ったのは、
新しいのとお気に入りのもので数点!
焼きそばパンとコメワッサン
焼きそばパン…太めの麺で久しぶりに食べた焼きそば!
(焼きそばもグルテンフリー )
ふわふわのパンに挟んであって、まさに昔食べた焼きそばパンでした!ソースは薄め!
おまけのコメワッサン…パリッパリの表面はクロワッサンより硬めではあるけど、食感が楽しい!
で中はモチモチ
塩パンとブリオッシュ?(かな?)
塩パン…ほんのりしおっけが感じられてムチムチした食感!結構好きです…♡
ブリオッシュ(商品名忘れちゃいました)…
甘さがあって、噛めば噛むほど甘味がかんじられる
くるみパンとメロンパン
くるみパン…くるみが本当にぎっしりで、わたしはメープルシロップを少しつけて食べるのが好きです♡
メロンパン…カリッとした表面の甘さがたまらないですね!中はムチムチ系の歯ごたえ!
みりんが使われてたりするので、食べ過ぎは注意ですが1日1つくらいなので許容内
時々娘たちも食べるのですが、
おいしいと喜んでくれます
時々、その日に余ってしまったパンを安く購入できる「すてないでソルソル」という名のまとめ売りもしてるそうですが、かなりお得だそうです!
お腹の不調はあるけれど、
好きなものを食べ続けられるって嬉しいですよね
そこの希望は捨てたくないです!!
朝ごはんのお供の飲み物はプロテイン